vier

沖縄旅行のガイドブック。ホテル,遊び,グルメをもっとお得に。

通常営業のときスロの設定6は入ってるの?に対する2ch反応…賛否両論の意見


1:  2015/12/26(土) 03:15:42.29 

イベントなくなったしいつも通常営業なのかな 

2:  2015/12/26(土) 03:26:44.66 

なわけねーだろ 

3:  2015/12/26(土) 03:29:28.80 

でも6ないと客来ないやん? 
やっぱり分からないだけで入れてるやろ?

51:  2015/12/26(土) 13:30:23.92 
自分で>>3に答え書いてるやん 
>>42みたいな奴も結局行っちゃう訳で 

設定入る入らないにかかわらずつまんね、勝てねえって思った人は勝手にいなくなるよ 
ましてスロ板にいるわけない 
56:  2015/12/26(土) 14:08:24.74 
>>3 
6置かないと客来ないって、6があからさまに6が分かる台ってあるか今? 

6でも1/3は負ける上に勝ちでもプラス1000枚とかザラ、設定1でも数あれば 
なんだいから一撃数千枚は噴いたりする。 
ノーマルタイプだって今はうる星2や頑固一徹みたいな端から見ても6が露骨に分かる台は無い。 

店がわざわざ置く理由ある? 
170:  2015/12/29(火) 10:07:53.87 
>>56 
知った風に語る前にまず日本語を小学校から勉強しなおしてこいよザコw 
68:  2015/12/26(土) 18:11:30.60 
>>3 
3入れればアホが6と勘違いするわ 
198:  2015/12/29(火) 21:49:46.43 
>>3 
わからないなら入れる意味ないやん 
4:  2015/12/26(土) 03:33:13.66 
希望的観測 
5:  2015/12/26(土) 03:35:45.80 
入れる必要がないから入れない 
そして設定6なぞなくてもアホどもが金突っ込んでくれるから別に設定入れなくていいやとなる 
平日はベタピン当たり前、旧イベント日なんかでまだ朝から客が100人以上並ぶ店なら設定入れる可能性もあるけどあって4か数台あれば優良店でしょうね 
8:  2015/12/26(土) 03:42:35.29 
>>5 
いやいや設定入ってないなら客は来ないだろうが 
10:  2015/12/26(土) 04:14:10.53 
>>8 
平日のベタピンジャグラー朝から回し続けるジジババめちゃくちゃいるよw 
まだ勝ちたい若い奴らのほうが平日はパチ屋に近づかないから頭いいわ 
13:  2015/12/26(土) 04:34:11.44 
>>5 
未だに店がこんな考えだからどんどん客は減ってんだろ 

6:  2015/12/26(土) 03:38:05.21 
髭とかがよくtwitterで今日は○丸聞こえが祭りです! 
とか店内大変なことになってますwとか言ってるけど全部煽りなんだろうな 
むなしくなるわ 
7:  2015/12/26(土) 03:41:05.67 
設定あるかもとか思っちゃう養分てほんとにいるんだなあ… 
9割のホールは平日3すらないと思え 
9:  2015/12/26(土) 03:55:05.80 
ないアルよ 
11:  2015/12/26(土) 04:24:39.27 
自分で確かめたらええやんけ 
AT・ART機は無理だけど、ノーマルタイプなら結構分かるもんだぞ 
1ヶ月くらいジャグラー全台のデータ取ってみたらどうだ 
おそらく無いだろうけどな 
12:  2015/12/26(土) 04:32:52.68 
ないよ 
14:  2015/12/26(土) 06:07:32.55 
店によるわな 
15:  2015/12/26(土) 06:20:07.66 
ゾロ目とかの旧イベ日にすら設定なんか期待出来ないと思っていた店でバジ絆エナしたら6確出たことある。 
そんなことまったく期待してなかったから6確演出そのものが記憶違いか不安になって 
複数サイト検索して機種板でも質問したりしちまったわw 

でもとは言え設定入れてる実績がなさすぎてこの店では設定狙いはしないな。 
基本やっぱりないと思ってしまう。 
16:  2015/12/26(土) 07:06:25.65 
それでもISなら 
17:  2015/12/26(土) 07:07:05.30 
客のレベルが低い地域なら設定入れなくても稼働するから入れる必要が無い 
田舎はだいたいレベル低い 
ある程度の都会なら客もシビアだから設定入れざるを得ない 
18:  2015/12/26(土) 07:34:01.42 
こういう養分多いから楽だよなあ 
19:  2015/12/26(土) 08:09:02.92 
エヴァでレグ中にカオルくん出てくると6だったよね? 

22日に出てきてビックリしました、1万くらいしかプラスにできませんでしたとさ 
20:  2015/12/26(土) 08:15:54.03 
都内の激戦区は入ってるよ 
ジジババだらけの田舎はイベ日も6は入れない 
21:  2015/12/26(土) 08:18:59.82 
業界が潰れる寸前で依存症の養分から全力で回収してる段階なのに6なんて入れるわけがないだろ 
22:  2015/12/26(土) 08:31:10.81 
店によるけど全体的に9割9分は1でしょ 

そこから探すのが面白いんだよ 
23:  2015/12/26(土) 08:42:45.80 
新台は1で行くよー 
1で事故が多いというか現金投入してもらえる時間が少ないのは2 
座らなくなってきたら少し上げる 
結果出さないと入れる台数減らされるんよ 

大量導入できる店にするのが夢 
24:  2015/12/26(土) 08:51:00.55 
店にもよるし機種にもよると思う 

最近で通常営業でこれ6だろうと思えた台があった機種は 
ノーマル機、絆、沖ドキくらいなもんかな 
25:  2015/12/26(土) 08:54:42.78 
ハナハナなら毎日どっかに5~6あるんじゃね? 
ない店には行かない方がいいかと 
26:  2015/12/26(土) 08:58:39.07 
マイホは年中全台設定1据え置きだけどなんとか勝ってるわ 

大負けしなければ遊び代として割り切れるし 
27:  2015/12/26(土) 09:08:46.71 
家から15分以内にホール5店あるが 
すべてボッタ店w 
中間見つけるのも苦労してる 
我慢して1時間かかる優良店行くべき 
なんだろな 
行くのダルいw 
28:  2015/12/26(土) 09:17:46.29 
非等価になった都内だが、 
アイジャグにすら6はない 
だから凄い勢いで客が逃げ出してる 
まだ等価の地域も覚悟しとけよ 
29:  2015/12/26(土) 09:23:09.27 
以前ユニバが2段階設定というのを出していたが、ぶっちゃけほぼ1ならそれで良いような気もするわ 
30:  2015/12/26(土) 09:33:43.26 
6確定演出がある機種にのみイベント時に入れることがある、って程度だろ 
31:  2015/12/26(土) 09:34:30.37 
スロ雑誌の店長アンケートみたいのでは 
通常では2が多め、6もあります 
イベント時は1と56のメリハリ設定 
32:  2015/12/26(土) 10:07:59.77 
>>31 
ああいうの信じてるやつなんているのか? 
35:  2015/12/26(土) 10:54:55.15 
>>31 
先月かその前の必勝ガイドの集計によると 
バジリスク絆はアンケート協力した店舗の総台数の8%だかは通常営業でも6入れてたんだってよすげーよな(棒) 
33:  2015/12/26(土) 10:15:32.49 
設定打ち替え履歴が残る台勝って見てみ?設定1どころか打ち替え回数すら数回とかあるから 
34:  2015/12/26(土) 10:49:56.88 
>>33 
6使う体力がないから高い内に台を中古に流すんだよ 
中古台の履歴が1ばかりでもホールが1だらけって証明にはならない 
36:  2015/12/26(土) 10:58:41.60 
マジレス 
近くにあるホールで閉店間際に行ってデータとるだけ 

これを3ヶ月もやってみ? 
多分スロやめれる 
37:  2015/12/26(土) 11:08:45.86 
動画の最後にライターが実践台の設定を推測、答え合わせするって企画で3だの4だの言ってたけど全員1だったのは笑った 
38:  2015/12/26(土) 11:09:52.91 
1以下が欲しいくらいだろな 
機械台の回収とか人件費光熱費維持費利益他色々回収回収回収 
養分に回す金はありません 
39:  2015/12/26(土) 11:12:47.06 
マイホだとたまに6据えっぽいマイジャグ2とか、5くらいの絆とかある 
40:  2015/12/26(土) 11:17:08.64 
あるよ、新台導入とか 
41:  2015/12/26(土) 11:18:45.35 
別に6だから勝てるわけじゃないですしおすし 
人間設定次第です 
42:  2015/12/26(土) 11:29:18.74 
全部1とか遠隔ばかりやってるから、客飛んでるんですけどね 

好きな奴と話しても、昔はあの台面白いなとかだったけど 
今は誰と話しても、やめろよとかやめたいとかの話しかなくなったな 
43:  2015/12/26(土) 11:31:39.97 
店も稼働が期待できない糞台には設定入れんよ 
45:  2015/12/26(土) 11:40:12.24 
田舎はほぼベタピン 
都会でも人が少ないような郊外はベタピン 
46:  2015/12/26(土) 11:41:39.17 
店名はいえないけど大手で働いてた時は機種によってだけど初日6なしとか 
1台のみとか本部から通達きてたよ 
47:  2015/12/26(土) 12:10:59.21 
絆や強敵の6確はよくみる 
ジャグも合算でしか判断できないけどおそらく使ってる 
勿論台数それなり高稼働の店だけどね 
48:  2015/12/26(土) 12:20:03.87 
お前が打ってるそれ 6なんだぜ 
だぞ今は 
お前ら設定6に夢持ちすぎ。4号機や5号機初期の6は別格だったが今は全く安定感無いだろ 
そりゃノーマルには入れんが逆に新基準機をベタピンにしたらエライことになる 
49:  2015/12/26(土) 12:32:04.22 
はっきり言うけどアイジャグの105%程度ですらケチって6入れないのに 
それ以上に割高い台やAT・ARTに入れると思うか? 
50:  2015/12/26(土) 12:38:43.42 
6は入ってるよ! ただし今のスロットは、6でも打ち続ければ絶対に負けるように作られてるから、6がないように感じる。 あのさ、簡単な計算すればわかるんだよね… 6のボーナス確率がたとえば250分の1だとして、250回回せるだけの出玉があるのかい? 
53:  2015/12/26(土) 13:42:32.23 
>>50 
大量獲得機以外のノーマル機の6の場合4号機時代から大抵BIGの出玉は回す為にあってREG分で差枚が増えていくって感じの機械割の設定だから6の確率通りに引ければずっと右肩上がりになるよ 
1の場合BR足しても回す分に足りなくなるから右肩下がりってこと 
54:  2015/12/26(土) 13:49:29.18 
>>50 
簡単な計算すればあるってわかるよ 
計算通りに行く確率がどうかって話ならともかく 
52:  2015/12/26(土) 13:34:07.96 
っていうか6使っても最近の奴は出てもちょっとハマるだけで即止めが多いから店は見せ台作りたいのにみんな1箱2箱程度でやめちゃうから6入れてやる意味がないってなって入れなくなっちゃうんだよ 
ジャグでも良くいるけど2000gくらいで1500枚くらい出たらやめる奴の多いこと多いこと 
そりゃ店も箱積んでアピールしたいのにそんなこと繰り返されたら入れる気無くすわ 
1箱で満足なら1でいいやってなるんだよ 
66:  2015/12/26(土) 16:51:17.58 
>>52 
店の入れ方の悪さと信用がないからだろ 
低設定でも誤爆、ジャグですら1でも2000Gぐらいだと1/5で6みたいな挙動するんだから誤爆と思って逃げるよ 

逆に信用ある店だとちょっと悪くてもタコ粘りされてる 
55:  2015/12/26(土) 14:00:29.72 
ジャグとかノーマルには入れるよ 
ATとかは入れる意味が分からん 
57:  2015/12/26(土) 14:18:31.90 
6? 
wwww 
夢見るのは自由だが 
それ以前に例え5.6枚交換でも95%以上がピンな現実w 
58:  2015/12/26(土) 15:05:18.24 
6がある店は500人以上抽選並ぶから簡単にわかる 
59:  2015/12/26(土) 15:06:04.35 
関係ないんだけど、皆いつも大体何時間ぐらい打ってるの? 

俺朝イチからうって3時間ぐらいで帰りたくなるんだけど、スロ向いてない?(笑) 
69:  2015/12/26(土) 18:16:38.82 
>>59 
いや、君は向いてる 
向いてないのは出ようが出まいが夜まで何かしら打っていたい俺のような人間 
60:  2015/12/26(土) 15:14:45.37 
もう無くなっちゃった店の話で良ければ、初代肉に一度も6入れなかった(と言われ続けてた)店で 
不二子で6確出て騒然なんてのは有ったな 

肉と言えば、これももう無くなった店だし当時はイベント桶の時代だけど 
何のイベントも無い日にちょこちょこ肉に6入れてて、お陰でとりあえず朝は肉回す 
ってのが居るようになってたな 

まぁ、最近はそういうある程度信用出来る店つーか、夢の見られる店は少ないから 
そもそも6の挙動が判らないつーか味わえない台が多いような気がするけど 
61:  2015/12/26(土) 15:16:43.30 
最高設定3で間違いない 
62:  2015/12/26(土) 15:18:47.72 
2月だけバイトしたことあるけど入れ替え初日ですら最高4しか入ってないぞ 
93:  2015/12/27(日) 03:14:27.88 
>>62 
なんでバイトなのに設定分かったの? 
ねえなんで? 
95:  2015/12/27(日) 07:46:57.07 
>>93 
横レスだが昔パチ屋でバイトしていたけどたまに店長教えてくれたぞ 
今日は6が何台入っているとか 
あの噴いている台が設定1とか 
111:  2015/12/27(日) 20:33:57.08 
>>95 
俺も4号機の頃パチ屋でバイトしててその頃はマイクパフォーマンスで設定いうとかありだったんだけど 
別のバイトが~に6が、~に6がって言ってふっとインカムで店長にカイジには6入ってるんですか?って聞いたら店長が入ってないよって答えて笑いそうになった。 
63:  2015/12/26(土) 15:25:42.95 
秘宝伝初日もオール2とか糞夢が無くてワロタわ 
今週末はお察し 
64:  2015/12/26(土) 15:30:24.08 
バイトが設定分かるってどんな店だよ 
65:  2015/12/26(土) 16:01:58.92 
データ表示器のBIGMO付けてる店増えたんだけど、 
どれもガチボッタクリ過ぎて、大きなスランプグラフが全台右下直行で、客消えたわw 
67:  2015/12/26(土) 18:10:05.89 
自分がホールマネージメントしてると考えればいい。会議の時平日に6を入れるロジック突っ込まれて説明できず終わりだろ。 
よって6はない。 
70:  2015/12/26(土) 18:37:46.74 
最近6ツモッた状況思い返せば店の旧イベ日や強い日以外でもあったけど、クリスマスとか周辺でお祭りがあってかなり人が来そうな日とか何かしらアピールする要素がある時だわ 

あと導入からずっと吸い込んでたバラの新台に、導入月の31日に座ったら6だった事あった 
平日といえば平日だけど微妙 
71:  2015/12/26(土) 19:17:26.58 
稼働がない台には6入れるよ 
ここ数日で何枚吸い込んでるとか見るより稼働だけ見たほうがいいよ 
72:  2015/12/26(土) 19:24:14.89 
>>71 
稼働がない台はそのまま1放置で入れ替えだよ 
73:  2015/12/26(土) 19:27:43.72 
なのに打ちにいくおまえらって 
本気で頭おかしいんじゃないか? 
74:  2015/12/26(土) 19:29:11.45 
換金率によるところが大きい。 
6枚や7枚交換なら6入れてもへっちゃら。 
75:  2015/12/26(土) 19:38:07.97 
差枚ランキング載せてる店とか見ればわかるけど56を毎日何台も入れてる店なら必ず5千枚以上出てる台が毎日のよう何台もあるわけ 
5千枚越えなんて週に一度あるかないかなんて店は間違いなくボッタ店 
店は稼働が悪いから設定入れられないと思ってるんだろうけど逆 
店の台の1割を5か6にするだけで2か月もすれば平日でも朝から50~100人は並ぶようになる 
休日なら倍以上 
利益率としては言うまでもなくボッタ時よりも上がるのにそれをしないのは一年後の爆益よりも今日の微益を選ぶようなバカばかりだから 
つまり朝一50人以上並んでないような店は56なんて滅多に使わないってこった 

76:  2015/12/26(土) 19:47:17.04 
バラはピン 
複数台ある機種は平均設定1.2 
77:  2015/12/26(土) 19:56:08.69 
設定6を入れる行為は射幸心を煽るので法律で禁止されていますby大手チェーン 
80:  2015/12/26(土) 21:02:20.27 
今、パチ屋ガラガラなので 
設定6が入ってます 
だからお金持って来てください 
81:  2015/12/26(土) 21:04:29.34 
マジレス 

イベントの日でも出てない 
Aタイプで1000枚出す難易度★★★★★ 
82:  2015/12/26(土) 21:17:06.60 
店側「高設定入れたけど粘ってくれない」 

この理由は普段ガセばっかやって信頼失った結果だろ 
だからどうせ6じゃないとか朝だけ6 
のまれる前に辞めよってなるわけだ 
自業自得 
83:  2015/12/26(土) 22:15:28.49 
ハナビならたまに入ってる 
84:  2015/12/26(土) 22:45:00.71 
6の挙動がわかりやすすぎる台ばっかりだから6だけ稼働して他の台は…って事が多いらしい。 

北斗転生、バジ絆、黄門、花火、ハーデス、エヴァ希望、まどか等は確実に出る(出過ぎる)事が多くて、無理らしい。 
逆にガチな日はそういうのにも6を使ってアピールってな。そんなガチ日は客も6ってわかって打つみたいだぞ。 
故に、旧イベ日のみしか客はいらんくなってるみたいだが。 
85:  2015/12/26(土) 22:49:08.90 
1でも事故るから 
事故機種の時代の時は1しかない 
86:  2015/12/26(土) 22:51:53.44 
AT機は6でも遊べる程度で大勝ちはできないよ 
結局は1でも6でも事故が起こる以外に勝ち目がない 
87:  2015/12/26(土) 22:57:37.49 
マイホは通常営業日に常連に高設定示唆で還元してくれるけどな 
設定は分からんが、それで最低1台は5k枚以上でる 

昼過ぎからくるリーマンはそういうの知らんから運良く出てるようにみえる→結果通常営業は入らない、出てるのは誤爆と勘違いする人が生まれるんじゃないかと推測 
88:  2015/12/26(土) 23:03:10.27 
どこも平日昼間なんか客飛んでるしな 
どうせイベント日にしか客来ない 
設定入れてもムダ 
89:  2015/12/26(土) 23:09:57.52 
通常営業で毎朝100人以上並んでスロプ達が絆に凸れば6はある店だと判断しても良い 
90:  2015/12/26(土) 23:57:08.59 
高設定入れたけど粘ってくれない!(嘘) 
これが真実でしょ? 
91:  2015/12/27(日) 00:01:30.53 
今の台なんてぜんぜん読めないし、騙されて1に突っ込んだり6をヘタレヤメしたりしまくってて 
入れてもしゃーないなこれってなったんじゃないの 
92:  2015/12/27(日) 03:14:18.60 
6入れる意味がないから入れないし入れる体力もないから入れない 
6でも負ける台が多いから宣伝にならないなら1の事故待ちでいいじゃんてなる 

特にコイン単価の高い台はそれが顕著 1でも万枚出るんだもんな 凱旋とか沖ドキとか絆とか 

あれ・・?ユニバばっかじゃね・・? 
94:  2015/12/27(日) 04:16:15.67 
通常営業なら良くて4だろうな 
イベントでもないのに6を入れる意味がない 
誤爆だと思われるだけ 
96:  2015/12/27(日) 07:51:31.57 
パチスロの設定は1しかありませんよ 

高設定ってのは設定2か3のこと 
割100を越える設定は使用禁止となっています 
97:  2015/12/27(日) 08:35:45.78 
クレアは新装翌日に打ってて666%見たな 
あんま出なかったから捨てた自分を殴りたい 
98:  2015/12/27(日) 09:18:48.30 
マイジャグ、アイムは月に2台ぐらい5000G以上で合算で6を越えてるのがあるわ 
昔みたいに確認有りで5号機の6を回してみたいもんだ 
105:  2015/12/27(日) 16:23:51.37 
>>98 
5000G以上で合算6だから6ってわけじゃないぞ 
月に2台程度なら設定23あたりもしくは1 でも稼働してれば余裕でそういう履歴も生まれる 
106:  2015/12/27(日) 17:26:48.76 
>>105 
5000Gで6を上回るなんて下ではめったに起きねーよ 
そもそも上使ってなかったからそんなに稼働もない 
118:  2015/12/27(日) 22:45:30.59 
>>106 
だからそのめったが月に2回ってこと 

例えばだがアイジャグあたりはオール設定3でもフル稼働すれば3~4台に1台ぐらいは設定56ぐらいの確率になったりするよ 
たった月に2台で設定に期待するのは危険すぎ 
特定の日に特定の台番や場所が毎回~ってんなら話は別だけどな 
109:  2015/12/27(日) 19:07:06.77 
>>98 
マイジャグ、ハッピーの合算6超えは設定4.5の可能性が高いけどね 
この台の6はガチでヤバい、終日で100切るから 
114:  2015/12/27(日) 21:00:32.39 
>>109 
マイジャグ、ハッピーの6は5000~8000枚狙えるからな 
あれはエクストラ設定だよ 
大抵の店は使っても5止まりだろ 
149:  2015/12/28(月) 16:48:35.32 
>>114 
そんな波荒かったっけ? 
アベレージ2000枚かそこらの台が8000枚とか普通に狙えるなら 
設定6でも半分以上は負けると思うが 
150:  2015/12/28(月) 17:14:14.24 
>>149 
>>114はさすがに吹かしすぎ 
5000枚は1/100切るくらいの鬼引きが必要だし、 
8000枚となるとボーナス100回くらい引かないと 
152:  2015/12/28(月) 20:15:37.36 
>>109 
ジャグ打ってる奴ってこんなバカばかり 
99:  2015/12/27(日) 10:30:39.06 
6は入ってる。ただし店が用意した人が打ってるけどね。 
100:  2015/12/27(日) 11:39:00.29 
もう間とって 
設定3に統一したらいいんじゃない? 
101:  2015/12/27(日) 11:45:04.04 
設定1が辛すぎ、客がついてこれない←設定1以外を使う気はない 
設定1なのに暴れすぎ、事故って回収できない←設定1以外使う気はない 
102:  2015/12/27(日) 12:13:43.82 
非等価になった東京は設定入れるようになったの? 
103:  2015/12/27(日) 13:12:45.25 
初日2日目は入ってた 
パチも1k25回ぐらい回るガバガバ釘だった 
3日目で元に戻った 
104:  2015/12/27(日) 13:50:05.03 
出張で東京いってたときに5・6濃厚演出とか初めて見た 
地元で見たことはない 
その店では何度もみたなあ 
107:  2015/12/27(日) 17:36:43.32 
ざくろの液晶履歴みて萎える 
113:  2015/12/27(日) 20:51:08.65 
>>107 
いかにリセットせず放置してるかわかるよな 
108:  2015/12/27(日) 19:01:08.56 
ジャンバリのニュース番組に出てた店長はもし店長ならどんな設定配分にする?って企画で例を出してて通常営業はほぼ1だったな 
確かAT機なんてイベントでも1だった 

イベで稼働高くなれば高設定や偶数挙動になる台があってイベなら高設定入れる店だと勝手に思い込んでくれるんだとさ 
110:  2015/12/27(日) 19:10:22.82 
6かな?とか錯覚してるのは、 
大体4の引き強とかだろうな。 
112:  2015/12/27(日) 20:36:37.25 
あるよ、キミの心の中に設定6はある 
119:  2015/12/27(日) 22:57:47.90 
アイジャグは他のハッピーやマイジャグと違ってビッグに差がないせいで機械割も大差ないからね 

ただ他の機種で設定123で5000G超えで機械割6超えはほとんどないだろう、というかもう超えてたら高設定で良いんじゃね?どうせ分からないんだし夢持とう 
設定1だの6だのどうせ根拠ないんだし 
120:  2015/12/27(日) 22:58:31.09 
設定6なんて全国探してもなかなかないぞ 
あきらめれ 
121:  2015/12/27(日) 23:12:01.99 
うちの店は地元ではそこそこのチェーン店だけどマイジャグⅢ・ハッピーV2・みんジャグの三機種だけは導入してから一度も設定6使ってないぞ 

前回の転勤で店長代理になれたけど課長に提案書出しても許可がまずおりない 
122:  2015/12/27(日) 23:20:03.07 
>>121 
そりゃ課長も足踏みするだろうね 
マイホで先月ハッピーに6っぽいの入れてたけど、9400枚出てたからね 
マイホみたいな都心近辺の店なら他で余裕で回収できるけど、それ以外の地域だと割と厳しいことになるからね 
141:  2015/12/28(月) 13:20:02.14 
>>122 
107%に何夢見てんの? 
マイナスで終わってる台も6だった可能性が十分あるだろ 
123:  2015/12/27(日) 23:48:10.39 
信じるか信じないかは勝手だが関係者だ(店長ではないよ) 
通常どころかイベですら今はまず入ってないね 

理由1 ①も⑥もそんなに挙動変わらない じゃ安全な①で 
理由2 ①でも事故るし⑥でもコケるから じゃ安全な①で 
理由3 オール①ってことがバレることは絶対にないっていう自信 
    (たまにデータ取ってる客がいるが、そいつが来なくなっても何の問題もない) 
理由4 ネームバリューさえあれば客はいくらでも来る 

今の客にとって大勝ちの概念ってのは「フリーズ待ち」ってのが常識になってるから 
地元で有名店であればほんとに客は放っておいてもいくらでも来るよ  
設定なんてもう何の意味もないんじゃないのかな 
124:  2015/12/27(日) 23:49:46.82 
最大設定は4 4以上は無いから5や6は分からず消えていく 
125:  2015/12/27(日) 23:50:38.52 
どこの新台スレ行っても「6でも事故待ちだよなー」とか言ってっからなぁ 
技術介入がなくなった時点でスロなんて全部事故待ちです 
高設定はその契機が多いだけだっつうのに 

お前にとってのスロはがんばったら余分にメダルが出てくるんかと 
126:  2015/12/27(日) 23:54:28.72 
今はベタピンでいいよね 
常連の金空っぽにして年始の普段来ない客が打てるようにせんといかん 
127:  2015/12/28(月) 00:21:38.34 
年末前に回収して年末年始に放出して新規客を獲得する裏技も 
128:  2015/12/28(月) 00:48:02.02 
何が面白いって必死こいてようやく座れた6でも負けの可能性が現実的にあるってこと 
割に合わんよね 
130:  2015/12/28(月) 01:00:20.45 
>>128 
先週末GOした店でまどマギの6ツモッた感じだったけど最初の4000Gは-だったな 
129:  2015/12/28(月) 00:57:57.07 
年末年始にくる客なんて頻度の違いはあれど99%パチンカスだろ 
131:  2015/12/28(月) 01:01:25.37 
ジャグラーに関しては、10台の内に1台が高設定ぽい挙動がある 
全部で30台あるから見付けるにもリスク大きいし割りに合わない 
135:  2015/12/28(月) 06:17:11.28 
>>131 
そりゃ10台あれば全1でも高設定みたいな履歴になる台もあるわ 
132:  2015/12/28(月) 01:15:14.62 
通常営業の日曜日にケロット3でプラネットを出した事が2回あるけど 
どっちも超絶なバケ死に台になったよ 

設定以外の設定があるんじゃね?と疑った 
133:  2015/12/28(月) 03:45:37.00 
今は中間設定までで営業してれば無難なんだよ。設定6は入れる必要ない。だって殆どの客には過去にプラス収支(1日だけでも)経験させてるから、それだけで期待してお金大量に溶かしてくれるからね。煽る必要もない。後は負ければ負けるだけ頭に血が上って突っ込んでくれる。 
134:  2015/12/28(月) 06:01:29.78 
あって4とか断言して優良店探す気無い人はパチスロ辞めた方がいい 
140:  2015/12/28(月) 13:17:11.71 
>>134 
探して通って抽選通ってツモるのが4なら地元ホール回って据えリセでも狙ってた方が 
ってなって大体朝イチ腰が重くなる 
137:  2015/12/28(月) 08:54:58.95 
勘違いしてるのが沢山いるな。店にとっての最高設定は6じゃなくて割が100%越えた設定。 
総台数の9割は100%以下、0.5割が100%の近似値、残りが105%以上。 
だから、6使うこともあるけど3でも店としては最高設定って誇張する。 
138:  2015/12/28(月) 09:59:10.36 
ごめんハッピーの6がエトセトラにくっそワロタwww 
139:  2015/12/28(月) 10:01:16.99 
エトセトラってなんだよ、エクストラだよ 
俺の方が恥さらしだよ 
142:  2015/12/28(月) 13:38:42.77 
元メーカーの中の人。 

設定は基本1か2、優良店だと見せ台で3か4を島に1台ずつぐらい。 
イベントの時は見せ台の割合を多少多めに。 
爆発台作りたい時は5、6を使用。但し、半日営業の場合… 

みたいな感じ。 
143:  2015/12/28(月) 14:31:04.64 
もう猿にエサを与える時期は終わったのだよ 
もうすでにボタンを押し続けさせる時期に突入している 
144:  2015/12/28(月) 14:47:18.31 
別に出す日もあるし設定使う日だってあるけど 
6入れるくらいなら4を3台使った方が客つきが良いってデータ出とるから使わないだけ 
6入れてもスロプが喰って終わり。6入れれば稼働上がるならバンバン入れてるよw 
145:  2015/12/28(月) 15:10:57.48 
もう設定なくして 
機械割100%のみ検定通るようにすりゃいいよ 
148:  2015/12/28(月) 16:02:57.39 
>>145 
どうやって営業すんだよ。利益取らなきゃやっていけねんだぞ 

155:  2015/12/28(月) 22:03:22.70 
>>145 146 
俺も設定無くして、パチ見たいに確率同じの全員平等性にすれば 
いいんじゃね?て思ってた。 
単純に自分のヒキとの勝負。 
そもそも、店側が確実に負けるような設定を自由自在に入れられるのが、 
おかしい。 
勝率がほとんどないのに、金を使わせるのは詐欺じゃねーの? 
1を入れてもいいが、それなら台の設定をちゃんと告知するように規制するとか。 
1でもいいから打ちたいて奴から搾取すればいい。 
せめて、1~6を均等に、置いてある台に振り分けることを義務付けるとか。 
そうすれば、必ずどこかに456があるから、設定看破が役に立つし。 
146:  2015/12/28(月) 15:11:39.81 
もう設定ってものをなくして 
機械割100%のみ検定通るようにすりゃいいよ 
そうすりゃ、純粋にヒキ勝負になる 
147:  2015/12/28(月) 15:43:48.55 
10年前のボッタクは、店長が入れたくても本社が6入れるなって通達して入れられなかった 

会長生きてんのかな?うのの旦那の親父 
151:  2015/12/28(月) 20:10:06.89 
ジャグ5000Gで合算6が月2回とか30台に1台は合算6とかそれほぼほぼ1だろ 
つかそんな店行くなよベタピン店だから 
153:  2015/12/28(月) 21:44:45.74 
1でも寄りムラで6を超えたりするのは昔からあるだろ  
昔大花火の6でも1000回ハマり普通にあったし当然1でも引きムラで6を超えてるのもあったり 
154:  2015/12/28(月) 21:50:25.40 
大阪の店だけど月の半分以上全6を2機種、半56を4機種やってる店がある 
かれこれ10年以上大阪の頂点に君臨してる店 
157:  2015/12/28(月) 22:46:03.31 
>>154 

この時代に店が設定発表してんの? 

まー、店の発表信じてる時点でアレか。 
158:  2015/12/28(月) 23:38:06.92 
>>157 
何回も全ツモってるけどジャグ以外6じゃなかった事無いぐらいの信頼度はあるよ 
スロプだらけで勝てる店じゃないけど 
164:  2015/12/29(火) 08:05:35.81 
>>157 
信じてるも何もかれこれ発表ありの時からずっと続けてるからなw 
今俺30代だけど大学いくぐらいの時にはもうしてたし 
その代わり朝の抽選とスロプは大阪で一番多い店だけどな 
正直東京とかも少し住んでた事はあるがここ以上にスロプ多いとこで 
ルール厳しいとこ見たことない、全体のレベルは圧倒的に都内だけどな 
大阪の人でスロット打ってる人なら誰でも知ってる店だと思う 
156:  2015/12/28(月) 22:08:15.65 
ほげ~ 
159:  2015/12/28(月) 23:44:51.03 
6は入ってるよ!でも打ち続ければ絶対に負けるように作られてるから、6がないように感じるだけ!! 例えば、6の初あたり250分の1だとして、250G回せるだけの出玉があるのかい? 全てが6の確率に収束したとしても、絶対に負けるように作られてるんです。今のスロットは 
162:  2015/12/29(火) 07:33:43.44 
>>159 禿同!! 
160:  2015/12/29(火) 00:14:35.51 
ぜんぜん大事じゃないことなのに2度言わないでくれます? 
161:  2015/12/29(火) 02:19:18.46 
どの道、出ても遠隔。 
163:  2015/12/29(火) 07:47:14.85 
昔リンかけに6の札が刺さった時の話 
ボッタ店のイベントで低設定がたまたま噴いた矢先に店員が6札をブっ刺す 
Bigが連して25回を越えてるがミドルが僅か3回、回転数も6000回転近く回っていて明らかにマグレ噴きっぽいので店員にちょっかいをいれてみる 

俺「あのリンかけ、6じゃないでしょ?」 

店員「設定云々じゃないんですよ、例えピンだろうが6並みかそれ以上に出てしまったら我々にとっては6を使用したのと同じ事なんですよ!つまりアレは6なんです! 
ご理解頂けましたか?」 

もう訳わかんねーよ… 
165:  2015/12/29(火) 08:10:50.95 
>>163 
なんかワタミみたいだなw 
166:  2015/12/29(火) 08:43:24.86 
おら他の大阪人ほんとなのか答えろや 
180:  2015/12/29(火) 12:32:33.29 
>>166 
スパホやろ、ほんまやで 
多分大阪でスロ打ってる奴に設定入れてる店聞いたら大体ここを上げると思う 

台数270台、うちジャグが100台近くあるけど年間900台近く万枚出とるよ 

並びや機種で全5.6や半6やるし告知もあるから昼過ぎには大体特定出来る 

ただ稼働エグいから朝一すかるとどうしようもないし、軍団や常連スロプ大量 
ルール割と厳しいからベガ立ちのエナとかはいないけどね 
181:  2015/12/29(火) 13:23:29.32 
>>180 
うらやま 
理想郷だけど 
6とか、何のために打つのかとか 
いろいろ考えたら 
スロとか、しょーもなってなるけど 
行ってまうw 
200:  2015/12/29(火) 22:27:32.05 
>>181 
休日に好きな台打ちたい自分みたいなのにはどうしようもない店なんだけどな、勿論優良店だと思うけど 

機会あれば行くの無理でもスレとかブログとか覗いて見ればいいぞ 
対象機種に4混ぜてるっぽいとか、全対象が結果出にくいHOTD(一時期よく対象にしてた)だからって理由で叩かれてて他店とは特殊で面白いから 
167:  2015/12/29(火) 09:18:37.54 
6確演出がでやすい絆には入ってるな 
ただしコンサルが雇ってるサクラに打たせて写メとってSNS等で宣伝してる 
168:  2015/12/29(火) 09:57:03.28 
スパホだろう 
169:  2015/12/29(火) 10:03:00.71 
一般が勝てる店じゃないよ 
スロプばっかだし 
確かに設定は入ってるけど、スロプのせいで、台譲りも禁止、空き台は張り付きしてるやつらで 
じゃんけん大会、ベンチは徘徊、張り付きがひどくて休める場所は全て撤去、朝一掛け持ち発覚時点で出禁、アナウンスで特定の場所での張り付き行為、 
極度の徘徊行為はご遠慮くださいとかだし。遊びやすさとかとは程遠い 
171:  2015/12/29(火) 10:13:37.68 
店からしたら普段から6があるかも!って客に思わせるために6を入れるわけだから、 
有効な6の入れ方って相当難しいだろうな。 
172:  2015/12/29(火) 10:27:41.45 
設定6なんて入れてスロプに儲けさせるホールなんてもはや無いよ 
。いつまで夢見てんだかw 今出てる台は絶対に中間設定止まり。しかも直ぐにベタピンにして、ホールは客から搾取するのは明白。 
173:  2015/12/29(火) 10:32:30.91 
設定6で勝てると思ってる情弱多すぎだろw 
174:  2015/12/29(火) 10:52:03.90 
6信じてる奴の頭はピエロだよなw 

昔みたいにポイント貯めて朝一6に変更してくれる以外信じない。 
175:  2015/12/29(火) 11:13:02.44 
大昔、知り合いがパチ屋でバイトしてた時の話だと 
シマ毎だったか機種毎だったかで「高設定は○台ね」 
って感じで台数だけはお達しが下ってたって 

で、その台数以上に出てる台が有ったら上に報告 
つまり、2台しか高設定が無いのに5人並んで 
タコ出ししてたら不審、って事らしい 
176:  2015/12/29(火) 11:14:07.38 
6だろうと5k枚負けれる時代だからな 
177:  2015/12/29(火) 11:28:03.95 
>>176 
それ6じゃねーし 
もしくはたちの悪い機種 
182:  2015/12/29(火) 13:45:53.88 
>>177 
6確出て何千枚も負けるなんざ普通だよ 
178:  2015/12/29(火) 11:31:37.05 
http://www.p-world.co.jp/sp/new_info.cgi?i=59fe3afbfa6a&is_app= 
たぶんこの店だと思う 
179:  2015/12/29(火) 12:24:04.55 
まぁ普段客つきががらがらに近い店にはありえないだろうな 
183:  2015/12/29(火) 14:12:46.46 
地域によるとしか言えないな 
大阪は特定日にだけ設定入ってるよ 
184:  2015/12/29(火) 14:36:05.08 
4号機中期までは判別が出来たから設定6をちょくちょく見たけどそれ以降は完全に都市伝説だな 
一人に20万円勝たせたら他の客から40万円抜かないと商売が成り立たない事を考えたらそんな設定を入れるわけがない 
客が少なくても全台設定1にして確実に抜く方が賢明だな 
昔みたいに確実に設定判別ができるのならば入れざるをえないだろうけど今の台に設定を入れるメリットも理由も一つも見当たらない 
185:  2015/12/29(火) 15:46:40.05 
今年はは麻雀だな 
年末年始にパチ屋行くのはアホらしい 
186:  2015/12/29(火) 15:50:41.67 
スロプー3年やってて 
顔見知りやら仲間やらから情報聞きまくって 
店選びまくりで年350日くらい毎日数店舗見て、 
他人の6を確信のが10回くらい、 
自分の6を確信したのが年に1~2回。 
あることはあるけど、がんばってもめったに見つからない。 
たまたま打った台が6だったというのは 
石原さとみ似の女に誘われてホテルに行ったら気に入られて 
その女と結婚したら実家が富豪で10億くらいの金が入って 
浮気しても遊びに行っても怒られずに子供もかわいい子で 
良い子に育って死ぬまで苦労しないくらいの確率。 
187:  2015/12/29(火) 16:09:02.72 
>>186 
おれやん 
191:  2015/12/29(火) 18:49:08.75 
>>186 
説得力あるなぁ 
だよねw 
188:  2015/12/29(火) 16:11:45.38 
ISとかマジハロ4には入れてるかも 

全台1or2.ISのみ6だとしても 
設定6大量導入(嘘は言ってない)になるからな 
202:  2015/12/30(水) 00:00:11.67 
>>188 
ISって今は普通の台だよ 
189:  2015/12/29(火) 16:26:58.31 
実際に通常営業で6を確信して打てたのはイベントや設定告知あった時代までだな 

当然ガセも何回かくらったけど、 
6確演出や小役や出玉、挙動で確実に6ってのはあったよ 
4号機時代は朝一BIG引いたら設定変更とかあって、 
目の前で設定変更サービスあったしな 

もう今はホール行っても全台1だと思って打ってる 
190:  2015/12/29(火) 17:50:52.32 
あると思って行き、ないと思って座る 
192:  2015/12/29(火) 19:30:10.44 
大体の店の最高設定が5だからな 
197:  2015/12/29(火) 20:54:01.37 
>>192 
これ 
偶数挙動の時点で高設定否定するようなもん 
193:  2015/12/29(火) 19:51:55.19 
まだそんなバカいるのか 
設定入れる入れないじゃないの 
そんなもん全部まやかし 
全て期待値マイナスの台なんだってば 
こちらは確認のしようがないんだぞ 
よしんば打ち直す現場でセグに6と出たとて 
それが内部的に変わったとかわかりようがない 
ギリギリ信用できるのは天井だけ 
なぜ胴元や大本営の言い分を都合よく信じてあげるの 
194:  2015/12/29(火) 20:12:42.80 
ない 
入ってるように思わせる事が重要 
195:  2015/12/29(火) 20:27:56.00 
働いてた時はちょこちょこ設定入れてたよ 
2とか3なら 
196:  2015/12/29(火) 20:31:16.81 
今の店じゃ3と4がエクストラ設定だろうな。 
7枚交換くらいなら分からんけどそれだと6でも総合だと負けるからな。 
199:  2015/12/29(火) 21:59:53.26 
大阪では最近まで設定確認させてくれる店あったけどな 
さすがに調査はいってやめたみたいだけど 
ほんとに最近までやってた 
今は社員がその台456ですと言いに回ってる 
201:  2015/12/29(火) 22:48:06.79 
1でも事故れるAT機はベタピンで十分 

ジャグで3か4が各島に3台あれば1台は打ち手の引き強で6の合算に似せられる 

ホール側に6を入れる価値はない 

203:  2015/12/30(水) 01:10:09.04 
通常営業1 
イベ時半2 
で十分騙せるからな今の台は 
204:  2015/12/30(水) 01:28:23.21 
近所にボッタ店があるんだが、ある意味優良店なのかも知れん 
その店に対する捉え方は人それぞれだと思う 

イベントやってます 
(とある方法で)事前に入る機種の告知あります 
(とある方法で)途中に高設定台が開いているか告知があります 
(とある方法で)最後に高設定台の告知があります 

の3段階違反店 

各島1台は必ず高設定がある(時たまオールの島もあり) 
ただし、高設定=456なんだが98%が設定4 
そして基本的には島に1台しか無い 
つまり6台島なら設定4が1台で設定1が5台で確定、それ以外の設定は一切無い 
奇数偶数で見抜ける台ならありと思う人もいるだろう 
設定4で105%以上ある機種ならありと思う人もいるだろう  続く 
205:  2015/12/30(水) 01:37:09.60 
こういう場合 
ジャグラーは設定4の機械割が101-103%しかなく打つ価値が見いだせない 
ハナハナ系は奇数偶数の示唆要素が多いので1か4かなら見抜きやすく設定4の機械割が105%ある 
AT+ART系は余程判別要素がはっきりしている台以外はかなり運任せで探すことになる 

ただし、これはイベントの時だけで通常営業時は店の300台に10台ほど4をちりばめているだけ 
延々このスタイルを繰り返すだけ 
なぜかストイックにガセ告知は無い(ガセを混ぜる程に高設定の台数が無い言えばイイか) 
最終告知があった台以外が万枚出ようとそれは紛れもない1 
ハッキリしていると言えばしているので、割り切れる人は好きな店かも知れない 
206:  2015/12/30(水) 02:46:11.75 
設定狙いそのものも、あって4なら狙う必要もないからな 
ホール一周すればリセ据えエナ等で割100%はあるなって台が落ちてるのに 
わざわざ100-103%程度にリスクを負う必要すらない 

1でも100%の状態の台に座ってうっかり高設定だったら結果オーライ、で良い 
207:  2015/12/30(水) 03:52:53.79 
それまさに運否天賦。負けて当然と思え。 
208:  2015/12/30(水) 07:23:11.73 
4が入る時点で超絶優良店だな 
209:  2015/12/30(水) 07:32:16.95 
まあ打ってない工作員の多いこと 
6合算のジャグなんて誰も触らんて 
210:  2015/12/30(水) 08:04:02.38 
そんなわけねえだろw 
211:  2015/12/30(水) 08:24:25.88 
6が入ってたら通常営業とは言わない 
212:  2015/12/30(水) 08:27:44.99 
ぶっちゃけ設定が何だろうがAタイプならホルコンで2000枚以上出たら500枚減るまで無抽選とかに出来ちゃうからな 
そういう意味じゃ設定は入れてるよただリミッターの設定もされるけど 
213:  2015/12/30(水) 08:44:05.04 
初代戦国の時に設定表拾ったけど結構456あってびびった記憶ある。 
なおそんなに出ていなかった模様 
214:  2015/12/30(水) 09:24:57.71 
設定6は都市伝説 
店の最高設定は2です 
215:  2015/12/30(水) 09:56:26.43 
>>214 
それマジで本当だと思うぞ 
何故なら今までに中古スロットを数台買ったけど 
ラムクリになってなかった台は全て1と2しか過去に使用されていなかった 
216:  2015/12/30(水) 10:47:09.76 
2を大喜びで456と思う奴が多いからな 
引用元:http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1451067342/
Next Post Previous Post

About